海外の安いホイールは修理できますか?


投稿日時:2014-05-24 08:57

質問受付中
回答者数:1件





この度転勤で北海道に住むことになり、スタッドレスタイヤとスタッドレス用のホイールをセットで買いました。
とあるタイヤチェーン店で勧められるままに、一番お得だというものにしたのですが、全部で4万円くらいでした。
とりあえず慣れるまではと思い価格が安いものにしましたが、さっそく縁石にぶつけて結構ガリガリに傷ついてしまいました。
海外のノーブランドのものですが、そのまま乗り続けても大丈夫でしょうか?
もし修理に出すならおすすめの修理業者を教えて下さい!
回答する
 回答 (1件)
No.1 投稿日時:2014-05-28 10:13
生まれてからずっと北海道民なので、スタッドレスについては詳しいと思います。
まず、スタッドレス用に安く売られているアルミホイールは、大抵古い型の量産品で人件費の安い海外で生産されているため、価格が安くなります。
JWLマークなどきちんと付いているものを選べば、安いからといってそこまで性能が劣る訳ではないと思います。
ですから、傷がついたからといってそのままでは危ないということはないと思いますよ。

そもそも雪道を走る時には、汚れや傷などは当たり前で、デザインなどもこだわらないという人が多いので、地元の人は多少の傷がついたからといって修理に出すことはあまりありません。
ただ、デザインやブランドなど足元までこだわるような車好きの人は、夏用タイヤに履き替えるタイミングで冬用のアルミホイールを修理やメンテナンスに出しているようです。

ただし傷だけでなく、ホイールに歪みなどがあるようなら、一度プロに見てもらっておいた方がいいかもしれませんね。

私の住んでいる地域では、ホイール修理の際に引き取りに来てくれる業者さんがいるのでとても助かります。
質問者さんのお住まいがどのあたりか分かりませんが、北海道全域でチェーン展開しているトータルリペアというショップなら、出張サービスもあるのでお近くで修理できると思いますよ。

http://xn--ccke8npa3dd2jp77y1mc5y8cmoujxa228j.com/category/%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93/

検索ボックス

Copyright (C) 2013 - 2024 プロが答えるQ&A掲示板 リサイクル・修理編. All Rights Reserved.