ポリマー加工後は、洗車するといけないのですか?


投稿日時:2014-07-29 20:07

質問受付中
回答者数:0件





ポリマー加工をすると「車体の表面をこすったら、ポリマー加工が取れてしまう」と思っている方がいらっしゃいますが、そんな事はありません。
車コーティングにも種類がありますので一概には言えませんが、水洗いで汚れが落とせてワックス不要というのがポリマー加工のウリですので、
車体の表面をこすったくらいでは、ポリマー加工が落ちてしまうという事はありません。
ただ、長持ちさせる為に気を付けた方が良い点などはいくつかあります。セム革や合成セムを使用すると良い。繊維の目の粗い物であまり拭かない。
自分でメンテナンスする時は、なるべくメンテナンス品(ポリマー加工時に貰った物)を利用するなどです。
せっかく費用をかけてポリマー加工したのだから、出来るだけ長持ちして欲しいですよね。
ポリマー加工も様々な種類があり、布洗車機OKという触れ込みのものありますので、自身が施工した物を再確認してみるのが一番良いと思います。
http://www.kuruma-coating.net/partners/
回答する
 回答 (0件)

検索ボックス

Copyright (C) 2013 - 2024 プロが答えるQ&A掲示板 リサイクル・修理編. All Rights Reserved.