ポリマー加工 マニキュアコートっていいの?


投稿日時:2015-03-09 20:49

質問受付中
回答者数:1件





近所のガソリンスタンドの店員さんに「マニキュアコートは水はじきがいいよ」と言われました。
ポリマー系のコーティングらしいのですが、本当に1年持ちますか?
普段の手入れはたまに洗車するくらいです。
回答する
 回答 (1件)
No.1 投稿日時:2015-03-14 18:00
とある自動車修理の会社で働いています。うちではマニキュアコートも取り扱っています。
質問されている「水はじき」についてですが、個人的な意見ですが実際に他のコーティングと比べてみてもかなりいいと思います。

実際に施工した車を見てみると、メンテナンスをほぼ水洗いだけでやっているようなお客さんでも、しっかりツヤがキープされていてキレイに保たれています。
さすがに1年過ぎると水はじきはなくなってきますが、この価格でこの持ちならコストパフォーマンスは高いと思いますね。
洗車はまめにやっている方がいいようなイメージがありますが、間違った洗車によって洗車傷が結構ついてしまっていたり、鉄粉が全然落とせていなかったりと、かえって残念なことになってしまっている車もよくあります。

マニキュアコートもそうですが、きちんとした業者でやればコーティング前にしっかり下処理をし、ボディを長く守ってくれるので、後のお手入れはそんなに難しく考えなくても大丈夫です。

検索ボックス

Copyright (C) 2013 - 2024 プロが答えるQ&A掲示板 リサイクル・修理編. All Rights Reserved.