リサイクルショップで1円でも高く売る方法


投稿日時:2013-06-11 11:54

質問受付中
回答者数:1件





リサイクルショップで衣類や家具などを、1円でも高く売る為に心がける方法を伝授して頂きたいと思います。例えば、ブランド品も扱うがブランド品以外も扱う、そういうお店と、どちらかに絞り込んでいるお店かなどを確認するのも、一つのやり方になるのでしょうか。
回答する
 回答 (1件)
No.1 投稿日時:2013-06-25 11:31
・ポイント1 ショップの選び方
一概には言えませんが、まずはショップを選択する方法として
総合リサイクルショップよりも専門のリサイクルショップの方が高く買取ってもらえる。
※参考
オーディオ機器ならオーディオ機器の買取専門:http://www.audio-kaitoricenter.com/
といった感じです。

やはり専門に買取っていると言う事はそれだけ品物を捌く手段もあるということで買取も高く買取ってもらえる事が多いです。

・ポイント2 商品を購入当時に近づける。
できるだけきれいにしておくことです(できるだけ購入当時に近づける)
汚い商品よりもキレイな商品のほうが高く買取ってくれますし、
商品が入っていた箱や説明書、付属品と行ったものも揃っている方がより買取価格が高くなります。

・ポイント3 売る時期
商品には売るタイミングが有ります。もちろん家電製品等の場合は新製品が出るのが早いので早く売る方が良い場合が殆どですが。
エアコン、ヒーターなどの季節家電はシーズン前が売り時です。エアコンであれば夏に入る前、ヒーターなどは寒くなる前などが一番高く買取ってくれます。シーズンに入ってしまうと品物がそろってしまうので少し買取り価格が下がります。
また古着などもどうようにシーズン前が買取強化している場合多いのでそこを狙いましょう。

ポイント4 複数で売却する
家具等はとくに持込みと言うより出張買取での売却が多いと思いますがそういった場合は特に複数で売却する事により全体の買取査定をUPさせることができます。出張買取の場合は出張も当然買取費用に含まれますので複数有る場合は出張費用が1つですむため、高く買取が可能ということです。

検索ボックス

Copyright (C) 2013 - 2024 プロが答えるQ&A掲示板 リサイクル・修理編. All Rights Reserved.