中古の茹で麺機を購入する際の留意点を教えて下さい。


投稿日時:2013-06-11 12:08

質問受付中
回答者数:1件





30余年間働いた企業の希望退職者募集に応募し、割増退職金を活かして大好きなラーメン屋を開業する事になりました。第2の人生です。失敗はできません。ですが万が一に備え、当初の出費は最小限度にと思い麺茹機は中古品と決めました。中古の茹で麺機を購入する際の留意点を教えて下さい。
回答する
 回答 (1件)
No.1 投稿日時:2014-01-24 15:19
中古の茹で麺機を購入するとのことですが、
中古であれ新品であれ、メリットデメリットがあるかと思います。
まず、中古品の場合。
リサイクルショップやオークションなどで購入することになるかと思います。新品よりも安く購入できることがメリットですね。
ですが、中古品の場合は保証がないことが多いです。もしくはすごく短いか。

新品を買う場合は、その逆です。
きちんとしたメーカー保証と、場合によっては販売店の保証などもあります。ですが、新品はそれなりの価格です。

中古品を選ぶのでしたら、
製造年月日がとても大事だと思います。あまり古いものですと、故障なども心配ですし、すぐに壊れて使えなくなってしまっては、元も子もありません
あとはメンテナンスがしっかりとされているもの。

なかなか思い通りのものに出会うのは難しいかもしれませんが、第2の人生頑張ってくださいね。


http://www.chubo-kaitoricenter.com/

検索ボックス

Copyright (C) 2013 - 2024 プロが答えるQ&A掲示板 リサイクル・修理編. All Rights Reserved.