レア過ぎて査定できない


投稿日時:2013-06-11 12:14

質問受付中
回答者数:1件





私の友人は、世界中の珍しい玩具を集めるのが趣味。主にネット通販で購入しているようですが、自身が海外旅行に出かけたおりに買ってくるようです。最近、収集したうち数品をリサイクルショップに持ち込んだところ、「あまりにニッチ、かつレア過ぎて査定できない」と言われたとか。リサイクルショップなら、どんな物でもOKというわけではないのでしょうか?
回答する
 回答 (1件)
No.1 投稿日時:2013-06-25 10:33
リサイクルショップでもどんなものでも買取っているというわけではありません。お店によって何が得意なのかも多種多様です。
切手のみを買取っている、玩具などを専門に取り扱っている。古着を中心に買取っているなど、本当にリサイクルショップそれぞれに特色があります。
骨董品やアンティークなどもご質問の玩具と同様にニッチ且つレアな品物が多く、買取っても売れるのがいつになるかわからない場合もありますが。それを専門にしているところはもちろんそういった品物に興味があるお客様もついているので販売がし易いため、買取ってもらえる確率は高くなると思います。
また最近ではネットオークションでも販売が可能なのでニッチな品物でも買取ってくれる場合も多いと思います。
http://www.kaitori-c.com/category/hobby/ こちらのサイトでも買取をしているようなので一度問い合わせてみてもいいのではないでしょうか。

検索ボックス

Copyright (C) 2013 - 2024 プロが答えるQ&A掲示板 リサイクル・修理編. All Rights Reserved.