物を持ちこむ側の、心証のようなものが査定に関わる事は多々あることですか?


投稿日時:2013-06-11 12:15

質問受付中
回答者数:1件





勿論、損をしてまでということはないでしょうが、「貴方の誠意に感じ入ったので、査定額を些少ですが上乗せさせていただきましょう」というリサイクルショップもあると聞きました。やはり物を持ちこむ側の、心証のようなものが査定に関わることは多々あることですか?
回答する
 回答 (1件)
No.1 投稿日時:2013-06-25 10:22
ご質問の件ですが、もちろん買取る側も人間です。売り手とのコミニュケーションの中で情が出てくる場合もございますし、本当に大切に使っていたんだなと感じた場合は気持ちを上乗せして高く買取る場合もございます。お客様に向けては失礼な言い方になってしまいますが横柄な態度をとられてしまうとやはり買取価格を少しでも上乗せしようとは思いません。
出張買取の場合(http://www.kaitori-c.com/)新婚さんなど同居生活のための引越しの資金に当てたいなどの状況が把握できる場合もあり、そういった場合も少しでも高く買取ってあげたいという気持ちが出てきます。
大手チェーン店などの場合はマニュアル通りにしないとダメなのであまり心証で左右されるようなことはないと思いますが、一般的にはよくある事ではないかと思います。

検索ボックス

Copyright (C) 2013 - 2024 プロが答えるQ&A掲示板 リサイクル・修理編. All Rights Reserved.